ブログ

体質を改善するには、まず生活習慣の見直しをしましょう。

赤ちゃんを授かりやすい体にするには、自分の体を健康にすることがとても重要になります。

温鍼灸ゆりかごが健康になるために推奨していることは【栄養+運動+睡眠】です!体の土台となるたんぱく質は、しっかりと摂取したうえで良質な脂質(オメガ3)も意識する。体の調子を整えてくれるミネラルやビタミンもしっかり摂取する。私が思うに特に意識してもらいたいのはビタミンB(葉酸も含む)、C、D、E、鉄、亜鉛になります。基本は食事で摂取して補助としてサプリメントも上手に活用するのがベストだと感じます。運動については血液の巡りを良くしてくれるので冷え防止にもなりますし、適度な運動は自立神経バランスも整えてくれるのでストレス解消にもなります。運動をすることにより質の良い睡眠を得ることもできますので30~60分程度の軽い運動(ヨガやウォーキング)はおすすめです。まずは自分の体を健康体になることが一番の近道かもしれませんね。