ブログ

日常生活で妊娠力を上げるやり方!その①

こんにちは!

今回は妊娠力を上げる方法で自宅でできることをお伝えします。まずは食事の見直しを行っていきましょう!私たちの体は食べた物や飲んだもので出来ています。質の良い食事と飲み物を心がけていきましょう。食事の基本はたんぱく質を多く摂取6割、糖質(炭水化物)は控えめで2~3割、脂質は2~3割を目指していきましょう。具体的にはたんぱく質は肉、卵、魚、大豆(豆類や納豆、豆腐)チーズなどです。糖質は米、パン、ラーメン、パスタ、そば、うどん、小麦の粉物全般になります。脂質は良質な油を摂取してください。オメガ3系脂肪酸になります(刺身がおすすめ アジ、イワシ、ブリ、サンマ、マグロ、カツオなどおすすめです※生では食べない方がいいサバなども良いです)サバは焼くか煮つけが良いと思います。

私がおすすめする食事のスタイルは和食でたんぱく質多め、ビタミン多めの食事です。胃腸に負担が少なく季節の野菜を多く摂取してなおかつヘルシーだからです!水分補給は水が1番!!1日1~1、5リットルを目指していきましょう。水を飲む際は常温か白湯が良いです。水を飲むことによって汗や尿が出やすくなり老廃物を外に出してくれます。新陳代謝が良くなり体の機能も向上しやすくなります。結果、子宮や卵巣の機能も向上していきます。

皆さんもまずは栄養バランスを見直して体の中からアプローチして妊娠しやすい体質を手に入れましょう!!