ブログ

頑張っている自分を褒めて下さい)^o^(

不妊治療をしている患者さんの傾向として、不妊治療を頑張っているのに結果が出ずに自分を責める、マイナス思考に物事を考えてしまいがちです。

不妊治療期間が長い方は特に注意が必要だと思います。

こんなに頑張っているのに、私の体は何も変わらない・・・。

本当に変わってないですか?

・生理周期が安定してきた

・生理痛が軽くなっている

・排卵日の周期が決まっている

・経血の量と質が適正になってきている

・足の冷えやむくみが改善されている

・週末の疲れがない

 

今一度、不妊治療や体質改善を行う前と、今現在の体を比較してみて下さい。

そういえば以前と比べたら・・・○○が変わっている!というのがあると思います。

努力している自分を再確認して褒めて下さい!

心と体は繋がっていますから、心が穏やかなほうが良い結果が出やすいと感じています)^o^(