ブログ

メリハリをつける。

今年もあと少しで終わります。みなさんにとってどんな一年だったでしょうか?

幸せになった方、悔しい思いをされた方、いろんな喜怒哀楽があったと思います。

特に妊活をしている方達は身体的、精神的にも負担が大きくなります。

年単位で不妊治療をしていると治療に対してのモチベーションも一定に保てなくなる時もあります。私の考えは不妊治療に期間を決めて行うと良いと感じます。

ゴールの見えない不妊治療は精神的、金銭面で負担が大きくなります。

期限を決めるとここまでは ≪頑張ろう!!≫という気持ちの区切りがつきます。

ゴールが決まっていれば気持ちのON・OFFも切り替えやすく頑張れるはずです。

頑張る時は一生懸命頑張る!休む時は全力で休む!

私はあと少し全力で仕事を頑張ります(^’^)