お知らせ

鍼灸治療は原則、医療費控除の対象になります。

こんにちは!

今週末は絶好のお花見日和でしたね~私も選挙に行きがてら散歩をして来ました(^’^)

ホントに満開でした!!

4月は新年度で忙しい方も多いと思います。

また、私生活では妊活をはじめ新しい事に

チャレンジする事も多々あると思います。

お体の不調や痛みなどに鍼灸治療を行う方も多くいます。

verdure鍼灸サロンでは妊婦さんの治療も行っておりますが妊娠後期くらいになると、腰痛や首肩の痛み、足の浮腫みからくる痛みなどに鍼灸治療を施します。多くの方が知らないのですが原則鍼灸治療は医療費控除の対象になっております。

【慰安行為や体調を整えるといった治療に直接関係ないものは対象外】です。

詳しくは国税庁のホームページをご覧ください。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1122.htm#page-top