ブログ

笑顔の力!

こんにちは!

 

この3連休は天気も良く絶好の行楽日和でしたね!!

 

紅葉や行楽地でみなさん楽しみましたか?

 

楽しい時は笑顔が自然と出ますよね。

 

【笑い】は非常に健康に役立ちますし、妊活にももちろん良いですよ!

 

 

 

 

 

人が幸せだって脳が感じるメカニズムがあります。

 

癒し系ホルモン「セロトニン」

 

笑うことでこのセロトニンが分泌され、心が穏やかになります。

 

 

 

快楽ホルモン「エンドルフィン」

 

ランナーが走っている際に心地よくなるランナーズハイが代表的です。

 

笑うことでこうしたホルモンが分泌されて幸せ感がアップして日々の充実感を感じられるようになります。

 

 

 

笑う事でガン細胞が無くなったという報告や研究結果まであるくらいです。

 

副交感神経優位になる事で体の各器官の機能が向上します。

 

子宮や卵巣、精嚢などももちろんストレスが減るので機能アップが期待出来ます!

 

 

 

妊活だけではなく人間的にも

 

いつも眉間にシワを寄せている人といつも笑顔でいる人。

 

どちらの人になりたいと思いますか?

 

おそらく多くの方は笑顔でいる方でしょう。

 

笑顔は自分も周りも幸せに出来る最良の手段です(^o^)