ブログ

妊活とモチベーション

こんにちは!

 

 今日は花冷えの一日でしたね・・

 

気温や気圧の変化が著しく変わる春は自律神経やホルモンバランスも

 

乱れやすくなります。

 

基本は早寝早起き腹八分の食事と運動を取り入れた生活です!

 

分かっているんだけど・・・ですよね。

 

みなさん同じだと思います。

 

無理のないように理想に近づけていきましょう~

 

 

 

妊活をしている方もそうでない方も自分のモチベーションってどうしています??

 

いつも100%の方っていないと思います。

 

100%だと午前中で疲れちゃいますよ(+o+)

 

私は何をするにも7080%で行うようにしています。

 

時には100%ももちろんあります!!

 

 

 

今日はやる気があるから100%今日はやる気がないから20%とかだと結果も違うしモチベーションもその日によって違ってきます。そうであれば7080%の力を常に出していく方がモチベーションも一定に保てます。なので私は後者の方法で生活をしています。

 

モチベーションの上げ方や保ち方はいっぱいありますが最終的には自分が上げていくしかないのです。

 

これも無理なく理想に近づける一つの方法かなと思っています。

 

 

 

今日もラストスパートで頑張りま~す!!