ブログ

自分を信じる

こんにちは!

 

今日も関東では雪がチラホラと・・・

 

寒さ対策しっかりとして妊活生活を過ごしていきましょう!

 

 

 

今日はメンタルの話をしていきます。

 

当サロンに来院される患者さんは妊活を何年もしたけどなかなか結果が出なくて・・

 

という方が多いです。

 

また生理が来てしまった・・着床したのに流産。それも2回連続で・・。

 

相当辛い気持ちになると思います。

 

今度もダメかも・・などと思う事があるかもしれません。

 

でも、妊活をしている期間はなるべくマイナスな考えはしないでください。

 

生理が来ているのは妊娠の準備がまだ出来る!

 

着床出来たんだからまた妊娠できる!

 

などプラスの考えを持って下さい!

 

人間の脳は感情を記憶する力をもっています。

 

良い意味でのマインドコントロールをしていくことで現実になると思って下さい。

 

心と体はつながっています。

 

諦める事やマイナスの事、出来ない理由を探すことは容易に出来ます。

 

でもどうしたら良い結果が出るのか?

 

現状を打破するには何をしたら良いか?

 

出来ないを出来るようになるには何をしたらいいか?

 

など上手くいく理由を探してみて下さい。

 

灯台下暗しで案外すぐ出来る事を見逃しているかもしれませんよ?

 

 

 

まずは自分を信じて自分を好きになって下さい!

 

自分が嫌いな方はまずそこから始めて下さい。

 

あなたは世界であなたしかいません。

 

一番の理解者はあなたなのですから。