ブログ

笑って妊娠力アップ

こんにちは!!

 

 12月に入りみなさん忙しくなる方は多いと思います。

 

眉間にしわを寄せないで笑顔で過ごしましょう!!

 

 

 

ってことで今回の記事は笑う門には福来るで

 

笑って妊娠力アップの話をします!

 

笑って妊娠力が上がるの??

 

結論から言うと上がります。

 

イスラエルの病院で体外受精を受けている219名の女性を2つのグループに分けて検討した結果。胚移植後にコント、マジック、手品等で笑いをとったグループの女性の36.4%が妊娠にいたり、何もしないグループの妊娠率は20.2%でした。

 

この結果を見れば笑いがもたらすパワーって本当にあるんだと証明ですね。

 

笑うことにより脳内がストレスを軽減すると考えられます。

 

あとは体の各器官の働きも向上傾向にあります。

 

実際に笑い=免疫機能が高まるというのは有名な話ですしね。

 

 

 

妊活をしているとどうしても落ち込んだり不安になる事が多いと思いますが一人で悩まず誰かに相談してみてはいかがでしょうか??

 

いろんな考え方もあるんだと思う事がありますよ。

 

あとはON、OFFの切り替えです!!

 

今日、明日休みの方は思いっきりOFFして笑ってみて下さい\(^o^)