ブログ

自然の恵みに感謝

こんにちは!

今日は午前中は休診をいただき家族サービスをしてきました。

いつも家族には助けてもらっているので本当に感謝です<(_ _)>

もう一つ常に感謝している事があります。

それは大自然です。

空気、水、土、太陽光どれも私たちが生きる上では欠かせません。

食べ物もこの自然があるので栽培でき、それを私たちが食べて体の一部になっています。

自然界がなければ私たちは存在しません。

便利さと引き換えに、地球規模で自然破壊が進行しています。

しかもものすごいスピードで・・。

日本でいえば、夏場の気温の急上昇、ゲリラ豪雨による水害、海水温上昇による魚類の収獲不良など

自然破壊の代償が押し寄せてきています。

天災ではなく人災ですね。

 

身近にあるもので良いので自然に感謝してみましょう!!