ブログ

妊活中の旅行

こんにちは(^o^)

みなさん3連休どのようにお過ごしですか??

 

Offの方は思いっきり遊んで下さい!!

 

私と同じ仕事の方は頑張りましょう!!

 

 

 

連休があると旅行に行く方も多いと思います。

 

妊活をされている方も基本的には問題ありません。

 

旅行は気分転換にもなりますしオススメします。

 

ただ、気をつけなくてはいけない方や注意点を言っておきますね!

 

 

 

まず、排卵誘発剤などの薬を使っている時は、体調の変化に気をつけなければなりません。

 

もしかしたら大きく体調を崩してしまうことや、安静が必要になる可能性もあります。

 

そのため、計画的に使用が決まっているならその期間は避けた方が無難でしょう。

 

そんなに強くないホルモンの薬などでも人によっては体調を崩すこともあるので、注意しましょう。

 

楽しみな旅行がツライ旅行になったらイヤですもんね(>_<)

 

 

 

あとは旅行先の、気温や天候はきちんと把握して必要な洋服や上着を持っていきましょう。

 

座りっぱなしは、血流悪化につながりますし長時間飛行機に乗る方は機内は湿度が低いので小まめに水分補給を行って下さいね~。