ブログ

妊活にはお肉が良い

こんにちはー(^^)

 

 

 

今日は食べ物編です!

 

 

 

妊活中にオススメな食べ物♪

 

タンパク質の代表的なもの・・お肉です!!

 

 

 

私たちの体を構成する重要なタンパク質です。

 

妊活中の方だけではなくみなさんに関係する事です!

 

 

 

特に食べていただきたいもの、牛や豚であれば赤身、鶏肉であればささみです。

 

ラム肉なんかも良いですね(^^)

 

お肉には亜鉛も多く含まれますので妊活を行っている女性は特に食べて下さい。

 

でも・・・お肉って太るし、コレステロールが・・・。

 

お肉は太りません!!

 

コレステロールも通常に食べる量であれば気にしなくて大丈夫です。

 

ちなみに厚生労働省はH28にコレステロールの上限を撤廃しました。

 

コレステロール=悪。

 

と思っている方は考えをリセットしてくださいね(^’^)

 

パンやパスタお米などの糖質の方が体に負担がかかってきますからね~^^;

 

 

 

こんな記事を書いていたらヒレカツが食べたくなってきた)^o^(

 

では良い一日をお過ごしください♪