ブログ

妊活とダシ

 

 

 

こんにちは(^o^)丿

 

 

 

明日からは早いもので6月ですね!

 

一年の半分目の月がやってきます。

 

年々、年を重ねるごとに時間が短く感じますね(>_<)

 

 

 

今日の妊活のテーマというか食事のテーマは添加物です。

 

これは私が言うまでもなく体に良くない事は分かっていると思います。

 

添加は⇒物を加える意味合いがあります。

 

防腐剤、化学調味料、着色料いろいろあります。

 

 

 

現代社会のニーズで、自然健康志向が強くなっているので昔ほど

 

悪い添加物の入っている商品は減少傾向ですが、自分の体は自分で守るのが一番です。

 

料理を行う方は分かっていると思いますが、添加物を除いて美味しい料理を作る一つの方法として、ダシがあります!!

 

 

 

煮干し、かつお節、昆布、貝類、エビ、牡蠣、カニ、シイタケ、マツタケ、

 

いろいろ工夫すれば体に良い食材を使って美味しい食事が出来ますよ!!

 

 

 

私が一番好きなのはエビのダシです(*^^*)