ブログ

妊活とマスク

 

おはようございます (^o^)

 

 今日はいい天気ですね~

 

森林浴をしながらゆっくり散歩したいですね♪

 

 

 

今日はみなさんも1回は使用したことがあると思う

 

アイテムの一つ「マスク」です。

 

 

 

結論から言うと妊活にはマスクはしない方が良いと思っています。

 

なぜ??

 

 

 

マスクをすると外からのほこりやウイルスをカットしてくれますが

 

私たちが呼吸をする際に出る二酸化酸素を多く体内に取り込んでしまうからです。

 

息を吐く時にマスクがある事でマスクに邪魔されて二酸化酸素が外に出きれず息を吸うときにその二酸化酸素を吸ってします事になります。

 

昨日も話しましたが、ミトコンドリアは酸素が大好きです!!

 

血液中の酸素量も多くの新鮮な酸素を取り入れることにより良質になります。

 

 

 

スポーツ選手はケガのリハビリで山に行きそこで行う事もあります。

 

新鮮な酸素を多く取り入れる事で回復が早くなるからです!!

 

とても理にかなっていますね。

 

 

 

私たちは普段、山の中で生活する事は少ないと思います。

 

少しでも多くの新鮮な酸素を取り入れる為にも不要なマスクは必要ありません。

 

 

 

マスクのひもで耳を締め付けられて頭痛を起こす方もいると聞きます。

 

メガネや帽子で頭痛が起きる原理と一緒ですね。

 

 

 

休みの日はストレスフリーで森林浴に行くのはどうですか??

 

 

 

私は家から車で30分くらいの所にあるドイツ村というテーマパークに

 

行くことが今ハマっています(^^)