ブログ

妊活中の言葉の重要性

こんにちは(^o^)

 

連休最終日みなさん、どうお過ごしですか??

 

遊びで夢中な方、家でゆっくりしている方、もちろん仕事の方もいますよね。

 

それぞれの過ごし方を楽しんでくださいね!!

 

 

 

今日はタイミング法についてアドバイスです。

 

 

 

妊活中でタイミング法に取り組む皆さんは、タイミングをとりたい日にはいろいろと努力されていると思います。

 

 

 

男性側の意見として多く聞くのが

 

  • タイミング以外でも妻から誘ってほしいな。

 

  • 強制されずにお互いの気持ちが一致したときが一番いいな。

 

  • タイミング法の義務感でセックスをするのは味気ない。

 

 

 

など、思い当たることはありましたか?

 

結婚して数年たつ夫婦が新鮮さを取り戻すには?

 

セックスはあくまでも、ふたりの気持ちが合った時に自然体で行うことが大切。

 

それはわかってはいるものの、結婚して数年以上たってしまえばときめきも薄れてくることもあるでしょう。

 

 

 

「仕事で疲れているのは主人だけでなく私も同じよ。」

 

「そうそう主人の思う通りには付き合いきれない。」

 

それも妻の本音かもしれませんね。

 

 

 

そこで「言葉の魔力」について、そっとお教えしますね。

 

まず、男性にとってはどんな言葉がうれしいかについてご紹介しますと

 

 

 

些細なことでもほめられる

 

ありがとうと言われるとうれしい

 

何があっても理解してくれるとうれしい

 

疲れた時にはねぎらいの言葉をかけられるとうれしい

 

とにかく気にかけてもらいたいのです。

 

 

 

男性の性衝動はデリケートであり、ある意味単純でもあります。

 

また、男性はプライドの生き物。

 

いつも妻からほめられていると、それだけでやる気、つまりエネルギーがわいてくるのです。

 

そして「あなた、いつもありがとう」「あなたってすごいわね」などという、ちょっとした言葉がご主人を元気づけるエネルギーとして驚くほどダイレクトに伝わるものです。

 

そうすると、おのずとムードも高まり、夫婦生活の機会も増えていきます。

 

 

 

その逆ももちろんありますよ。

 

 

 

女性側からいうと

 

  • 感情が全くない

 

  • 仕事で疲れていると断られる

 

  • いつもワンパターンで機械的

 

どうですか?

 

男性側にも思い当たることありますか?

 

 

 

女性は男性より自分を褒められることに喜びを感じます

 

男性が理論的な脳だとしたら女性は感情的な脳で生きています。

 

 

 

奥さんの髪型やネイル、洋服やバッグ小物類アクセサリーの変化に

 

気付く細やかな気遣き

 

 

 

ネイルキレイだね~

 

髪型その方がいいね~

 

その服かわいいね~

 

色使い良い感じだね~

 

 

 

とかの一言が奥さんの女性としての本能を導きやすくもします(^o^)

 

 

 

タイミングの時の、あのぎくしゃくした感じもなくなりますよ。

 

これが、夫婦の間の「言葉の魔力」です。

 

 

 

お互い素敵なところを再発見して、あなたの心の中からパートナーへの感謝の気持ちを引き出してくださいね。

 

それが「言葉の魔力」を強め、夫婦の間のエネルギーを高めますよ。