ブログ

妊活の意味

 

 

こんにちは~(^o^)

 

 

 

GWも残すところあと2日ですね!!

 

思いっきりOFFして下さいね~

 

 

 

先日、ショッキングなニュースを見ました。

 

≪妊娠米≫

 

このお米を食べると妊娠しやすくなります!!というお米が売買されている。

 

しかもかなりの高額で・・。

 

悪徳商法な商品にはみなさん気をつけて下さい。

 

そんなお米ないですから!!

 

 

 

そもそも妊活とは??

 

「妊娠活動」の略。

 

 

 

妊娠に関する知識を身に着けたり、妊娠に向けて体調管理を心掛けたり、出産を想定した人生設計を考えたりすることです。

 

 

 

不妊治療が進化し高齢出産は増えても、晩婚化や少子化の流れが一向に変わらないことから提案されたもの。一昔前は女性は35歳を過ぎると卵子が老化して妊娠しにくくなるということはあまり知られていないので、「意志を持って授かる」という意識がなければ妊娠は難しい現状を学び、働きながら妊娠、出産するライフプランを実現するための活動とされています。

 

 

 

最近は女性の不妊治療だけではなく男性不妊治療も当たり前になってきています。

 

ストレス社会を生きていく上で自分をコントロールしながら生活の質を高めることが重要になってきます。

結婚すれば自然に子供に授かれる確率は低くなっています。

人生プランを計画して楽しく生活していきましょうね~(^o^)/