ブログ

自然の中の一部

 おはようございます

 

 

 

今日はちょっといつもとは違う内容になります。

 

 

 

生きるという考え方です。

 

 

 

私たちは自ら望んで人間という生命体になっています。

 

人間は、あらゆる地球上の物を支配して生きています。

 

動物上ではある意味頂点に君臨していると言っても過言ではありません。

 

でも、ひとつだけ支配できない物があります。

 

時には超常現象とか言われている《自然》です。

 

地震、台風、津波、竜巻、大雨、干ばつ思いつくだけでも

 

自然災害というものには人間という存在は無力に等しいです。

 

起きた天災に対処は出来ても発生を防ぐ事は出来ません。

 

 

 

何が言いたいのかというと私たち人間は「大自然の中に生きさせてもらっている」

 

というのを忘れてはいけないということです。

 

便利さと引き換えに、人間が本来持っている自己回復力や自己免疫力は確実に低下しています。

 

不妊症、アトピー性皮膚炎、慢性疲労症候群、花粉症、

 

私が治療を行っている患者さんのなかに大勢の方が該当します。

 

 

 

二酸化炭素による大気汚染、便利になった食品添加物が大量に入っている食品、

 

過剰なまでの殺菌、除菌、生活環境と共に減ってきている運動不足、

 

PCや携帯電話などのブルーライトや電化製品の電磁波

 

日常生活のストレス増加

 

思いあたるだけでもこんなにも私たちの生活の中には病気になりそうな原因がありますね・・・。

 

 

 

自然の恵みに感謝して生きるために、休日は自然に触れる機会を作ってみてはいかがでしょうか??

 

 

 

考え方や価値観が変わって楽しく過ごせるヒントがあるかもしれませんよ\(^o^)