ブログ

ビタミン・ミネラルと私たちの体

 

おはようございます~)^o^(

 

 

 

風がビュービュー吹いていますので

 

お出かけの際は気をつけて下さいね!

 

 

 

今日は体の数字の中のビタミン・ミネラルの話しです。

 

 

 

成人が1日に摂るべき野菜の量知っていますか?

 

厚生労働省では350gといっていますがほとんどの方は

 

300gも摂取出来ていないのが現状です。

 

生活していれば仕事でのストレスや家事でのストレス、

 

タバコや大気汚染などが多ければ体の酸化は否めません。

 

その他過度のスポーツを行うなども

 

ビタミン、ミネラルが大量に消費されます。

 

食事だけでビタミン、ミネラルの必要量が摂取できれば一番良いと

 

思いますがなかなか難しいものです。

 

 

 

今は、青汁やサプリメントなど健康補助食品が優れています。

 

私は昔、健康補助食品は否定派でしたが今は肯定派です。

 

基本は食事ベースでの必要に応じて健康補助食品を摂取しています。

 

おかげさまで、風邪をひかなくなり毎日楽しく過ごせています(*^^*)

 

 

 

みなさんも病気になってからでは身体に負担がかかります。

 

自分の身体はまず自分で管理できるようにしていきましょう!!

 

 

 

分からない事があれがなんでも聞いて下さいね\(^o^)