ブログ

妊活男子

 

 

 

 

 

 

おはようございます(^o^)/

 

今日は20度越えで一気に桜も満開になりそうですね~

 

今回のブログは妊活男子です!

 

女性だけではなく現代社会は男子の不妊も多いです。

要因として、

喫煙、飲酒、ホルモンバランスの乱れ、食生活、下着の締め付けなど・・・

女性とほぼ同じですが一つ大きな違いがあります。

男性の悩みとして薄毛があります。

その、薄毛治療で厄介になるのが男性ホルモンを抑制してしまう薬剤添付や

飲み薬です。率直に言えば男性らしい肉体を手放していることになります。

少なくとも妊活をしている時は薄毛治療のホルモン剤は避けて下さい。

頭皮添付も皮膚を介して体に浸透するので飲み薬と一緒ですからね。

 

あと、激しいスポーツも要注意です。

激しいスポーツの後は活性酸素が多く出ます(体の必要ないゴミ)

活性酸素を除去するには多くのビタミンやミネラルが奪われます・・・。

体の疲労や回復力の観点からみると適度の運動が最適です!!

 

休日は、日頃のストレスから体を解放してリラックスして下さい。

 

やっぱり、海や山など自然に触れることが私はオススメします)^o^(