ブログ

食品添加物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^o^)

 

 

 

今日は食品添加物の話です。

 

 

 

基本的にはオーガニックのモノをオススメしますが全部オーガニックのモノで生活するには正直厳しいと思います。

 

 

 

体は食べたものから構成されているので、添加物や保存料、着色料をとると体に蓄積されて自分は当然ですが子供にまで影響が出

てきます。アトピーや花粉症の方が増えた原因のひとつだと私は思っています。

 

 

 

特に妊活をされている方は男女とも、添加物はなるべく体に入れたくないですよね・・。

生殖機能は低下するばかりか、体全体の機能も低下するからです!!

 

 

 

買い物をする際は商品の入っている物を気にしてみて下さい。

 

特に添加物は、ソルビトール、ソルビン酸K、ソルビットです。また加工品や肉類によく入っているリン酸塩も避けた方が良いと

思います。加工品には、表示をよく見れば、あまり入っていないものもあります。ソーセージやハム、かまぼこ、おでんの具など

の練り物にも、ソルビットやリン酸塩を入れずに作ったものもあります。

 

 

 

あとショートニング(トランス脂肪酸)には要注意です!!

 

 

 

スナック菓子やマーガリンに含まれているトランス脂肪酸と言うのはとても危険です。

 

原子記号はプラスチックとほぼ同じですから・・

 

元々、自然界にはない脂肪酸で人工的につくられた油です。日本は食品安全基準が甘くまだ規制がされていない状況です。

 

 

 

次亜塩素酸ナトリウムと言うのも、漬物の裏の表示などでよく見かけますが、危険な漂白剤です。野菜等の色を取り真っ白にする

そうです。

 

 

 

安心できる食材と妊活は基本中の基本です。

 

 

 

分からない事があれば何でも聞いて下さいね~(^o^)