ブログ

ラジオ体操

こんにちは(^o^)/

今日は風がなく穏やかな一日になりそうですね~

でも、朝晩は寒い日が続きますのでお体気をつけて下さい

寒いと背中が丸くなり首や肩が凝りやすくなります

そんな時だからこそ、積極的に体を動かして血流をよくしましょう!

私がオススメするのは【ラジオ体操】です。

ラジオ体操は肩甲骨を動かす動作が必ず入っています!!

肩甲骨の動きが良くなれば血流はかなり良くなります♪

基本は立位で行いますが、イスに座っていても出来るので

老若男女どなたでも出来ます。

テレビを見ながら、You Tubeなどの動画を見ながら、何も見ずに自分のペー

スで行うのも良いと思います。

注意点として無理はしないで7割くらいの力でリラックスして行って下さい。

体操後は、脳と体がスッキリしますよ~\(^o^)/